Pinterest
Six riders on the front line of the startingf grid: Belgian Grand Prix, Spa-Francorchamps, 4th July 1965. It is a big difference with today and three riders only on each line! This is the 50cc class, with a bunch of stars like Ernst Degner, Hugh Anderson, Mitsuo Itoh (all Suzuki), Luigi Taveri and Ralph Bryans (both Honda). Bryans and Honda would take this title, while Anderson and Suzuki would win the 125cc.

Six riders on the front line of the startingf grid: Belgian Grand Prix, Spa-Francorchamps, 4th July 1965. レース結果 ①32Eデグナー(1番奥)②10Hアンダースン③8Lタヴェリ(3番目)④2伊藤光男⑤20Rブライアンズ(2番目)⑥ヴァン・ドンゲン(クライドラー)⑦34藤井敏雄

1963-世界選手権レ-ス 本文-1

1963年は、50cc、125ccの両クラスでメーカーと個人の両ワールドタイトルを獲得し、我々レース担当者は当然のこと、全スズキグループが歓喜にわいた年だった。

1987年からのワークスマシン  「スズキRGV-γ500」プロトタイプ、「XR-71」   86年にイタリアで行われた発表会でのショット。   マシンの横に佇むのは伊藤光雄氏。

Vγのプロトタイプ/XR71

日本人初のマン島TTウィナー誕生の瞬間(上)と、パドックで祝福を受ける伊藤光夫(下)

1963年は、50cc、125ccの両クラスでメーカーと個人の両ワールドタイトルを獲得し、我々レース担当者は当然のこと、全スズキグループが歓喜にわいた年だった。

1963-世界選手権レ-ス 本文-1  1963年6月20日発行の「Motor Cycle」誌のTTレース 50cc の記事

1963-世界選手権レ-ス 本文-1 1963年6月20日発行の「Motor Cycle」誌のTTレース 50cc の記事

1967年日本GP125cc No.2

1967年写真集ー2

1963-世界選手権レ-ス 本文-1  1963年6月20日発行の「Motor Cycle」誌のTTレース 50cc の記事

1963-世界選手権レ-ス 本文-1 1963年6月20日発行の「Motor Cycle」誌のTTレース 50cc の記事