マーケティング

Collection by 赤羽慶亮

22 
Pins
赤羽慶亮
“交渉時に「端数の提示」をすると、説得力が上がりやすい  A.ピッタリで交渉「20万円でどう?」 →提示額+23%以上で返ってきた  B.端数で交渉「21万3500円でどう?」 →提示額+10-15%で返ってきた  端数だと「交渉の準備をしてきてる」「数値に根拠がある」と思われやすい  影響力の武器 戦略編より” Business Design, Business Tips, Behavioral Economics, App Marketing, Advertising Slogans, Famous Words, Life Words, Psychology Facts, Cool Words

アプリマーケティング研究所 on Twitter

“交渉時に「端数の提示」をすると、説得力が上がりやすい🔥 A.ピッタリで交渉「20万円でどう?」 →提示額+23%以上で返ってきた B.端数で交渉「21万3500円でどう?」 →提示額+10-15%で返ってきた 端数だと「交渉の準備をしてきてる」「数値に根拠がある」と思われやすい 影響力の武器 戦略編より”

  Language Study, Busy At Work, Study Hard, Psychology Facts, Wise Quotes, Powerful Words, How To Memorize Things, Knowledge, Messages

アプリマーケティング研究所 on Twitter

“ヒトやブランドへの印象は「能力の高さ×温かみ」で決まりやすい。 高能力×温かい→尊敬されやすい😄 高能力×冷たい→嫉妬されやすい😠 低能力×温かい→同情されやすい😅 低能力×冷たい→軽蔑されやすい😥 能力値だけでは「人間の支持」は得られない。 書籍 MUJI式 世界で愛されるマーケティングより”

締め切りを設定しただけで「タスクの実行率」が2.6倍になった アンケートを報酬付きでお願い A. 締め切りナシ(25%が提出) B. 締め切りアリ(66%が提出) ヒトは「締め切り」がないと行動しにくい。意志なんかよりも「期限の設定」の方が大事なのかもしれない 図解 モチベーション大百科 よりpic.twitter.com/7ccIf4BbbW Behavioral Economics, Consumer Behaviour, Study Hard, Psychology Facts, Japanese Language, Work Inspiration, Study Tips, Business Design, Trivia

アプリマーケティング研究所 on Twitter

“締め切りを設定しただけで「タスクの実行率」が2.6倍になった⏳ アンケートを報酬付きでお願い A. 締め切りナシ(25%が提出) B. 締め切りアリ(66%が提出) ヒトは「締め切り」がないと行動しにくい。意志なんかよりも「期限の設定」の方が大事なのかもしれない 図解 モチベーション大百科 より”

伝え方が9割[佐々木圭一著]内容のまとめ&感想 | conote Busy At Work, Self Control, Book Summaries, Study Notes, Work Inspiration, Note To Self, Powerful Words, Self Development, Life Skills

漫画でわかる伝え方が9割[佐々木圭一著]内容のまとめと感想

人に思い通りに動いてもらうためには、いくつかの法則があった! 112万部突破のベストセラー「伝え方が9割」を読んだ感想&概要 […]

“つまらないことを「たのしいデザイン」にしたら人の行動が変わった  ゴミ箱に落下音をつけた →ゴミの回収量が2倍に  歩くと音がなるピアノ階段 →階段つかう人1.6倍に  苦痛を超える「たのしさ設計」が重要。逆に「処罰でコントロールしよう」とすると長く続かない  マンガでわかる行動経済学より” Behavioral Economics, Human Centered Design, Japanese Design, Japanese Language, Market Research, Love Words, Business Design, Art Lessons, Psychology

アプリマーケティング研究所 on Twitter

“つまらないことを「たのしいデザイン」にしたら人の行動が変わった ゴミ箱に落下音をつけた →ゴミの回収量が2倍に🗑 歩くと音がなるピアノ階段 →階段つかう人1.6倍に🎹 苦痛を超える「たのしさ設計」が重要。逆に「処罰でコントロールしよう」とすると長く続かない マンガでわかる行動経済学より”

“短い仮眠をとると「仕事の生産性」を高められる。NASAによる実験  25分の仮眠をとるようにしたら 宇宙飛行士の判断力が35%、警戒力が16%アップした  別のある実験では、コーヒーよりも仮眠のほうが、パフォーマンスに良い影響を与えた。脳を休ませると生産性を改善できる  PEAK PERFORMANCE より” Knowledge Graph, App Marketing, Mind Tricks, Life Words, Study Hard, Japanese Design, Self Development, Good To Know, Twitter Sign Up

アプリマーケティング研究所 on Twitter

“短い仮眠をとると「仕事の生産性」を高められる。NASAによる実験 25分の仮眠をとるようにしたら😪 宇宙飛行士の判断力が35%、警戒力が16%アップした🔥 別のある実験では、コーヒーよりも仮眠のほうが、パフォーマンスに良い影響を与えた。脳を休ませると生産性を改善できる PEAK PERFORMANCE より”

メディアツイート: アプリマーケティング研究所(@appmarkelabo)さん | Twitter Human Centered Design, Teaching Social Skills, Famous Words, Mobile Marketing, Marketing Ideas, Life Words, Psychology Facts, Life Motivation, Powerful Words

Media Tweets by アプリマーケティング研究所 (@appmarkelabo)

The latest media Tweets from アプリマーケティング研究所 (@appmarkelabo). アプリとスマホのマーケティング情報メディアです。漫画やイラストでプロダクト運営や仕事効率化に役立つ事例などを発信しています【noteマガジン更新中】https://note.com/marketing/. 取材相談 info@appmarketinglabo.net

桃缶を「セット価格」で販売したら、売上が32%も高まった。 A. 桃缶「1缶50円」 バラ売り B. 桃缶「4缶200円」(売上+32%) セット売り ヒトは「最初に提示された数値」に意識が向きやすく、そこまで考えずに「4缶」買ってしまったりする。 しまった! 失敗の心理を科学する よりpic.twitter.com/hYOa4HOTZW Business Design, Business Tips, Behavioral Economics, Human Centered Design, Psychology Facts, Japanese Design, Designs To Draw, Mobile App, Infographic

アプリマーケティング研究所 on Twitter

“桃缶を「セット価格」で販売したら、売上が32%も高まった。 A. 桃缶「1缶50円」 🍑 👈バラ売り B. 桃缶「4缶200円」(売上+32%) 🍑🍑🍑🍑 👈セット売り ヒトは「最初に提示された数値」に意識が向きやすく、そこまで考えずに「4缶」買ってしまったりする。 しまった! 失敗の心理を科学する より”

“幼稚園児が「創造力ゲーム」で最高成績。秘訣は「小さく失敗する」  タワーの高さを競う「マシュマロチャレンジ」700人のなかで優勝したのは6歳の園児チームだった  彼らは無知だったが、何度も「つくっては試す」をくり返して、失敗しながら成功した。CEOやエンジニアも完敗  残酷すぎる成功法則より” Life Words, My Favorite Image, Self Development, Business Design, Art Lessons, Quotations, Psychology, Infographic, Presentation

アプリマーケティング研究所 on Twitter

“幼稚園児が「創造力ゲーム」で最高成績。秘訣は「小さく失敗する」 タワーの高さを競う「マシュマロチャレンジ」700人のなかで優勝したのは6歳の園児チームだった 彼らは無知だったが、何度も「つくっては試す」をくり返して、失敗しながら成功した。CEOやエンジニアも完敗 残酷すぎる成功法則より”

“1,000円に感じる価値は「商品における価格比率」で変わってくる 価格比率大(5千円における千円) →92%が1,000円安いメモリーカードを、徒歩10分かけても買うと回答 価格比率小(15万円における千円) →73%が1,000円安いノートPCを、徒歩10分かけては買わないと回答 マンガでわかる行動経済学より” Study Hard, Psychology Facts, E 10, Japanese Language, Lettering Design, Business Design, Art Lessons, Life Hacks, Knowledge

アプリマーケティング研究所 on Twitter

“1,000円に感じる価値は「商品における価格比率」で変わってくる 価格比率大(5千円における千円) →92%が1,000円安いメモリーカードを、徒歩10分かけても買うと回答 価格比率小(15万円における千円) →73%が1,000円安いノートPCを、徒歩10分かけては買わないと回答 マンガでわかる行動経済学より”

お金を集めるときのメッセージ効果。どう呼びかけると寄付率が上がる?    関係性の浅い人には  「いくら集まりました」  →累計額を推すと効果高かった◎    関係性の深い人には  「あといくらで達成です」  →残り金額を推すと効果高かった◎    使い分けで  募金額の期待値が3倍になった    ヤル気の科学よりpic.twitter.com/rosWxCTJxf Psychology Facts, Japanese Language, Business Design, Cool Words, Things To Think About, Life Hacks, Infographic, Knowledge, Wisdom

アプリマーケティング研究所 on Twitter

“お金を集めるときのメッセージ効果。どう呼びかけると寄付率が上がる? 関係性の浅い人には 😃「いくら集まりました」 →累計額を推すと効果高かった◎ 関係性の深い人には 😲「あといくらで達成です」 →残り金額を推すと効果高かった◎ 使い分けで 募金額の期待値が3倍になった ヤル気の科学より”

自分で折った「折り紙」には、高い価値を感じてしまう(イケア効果) 折り紙に値段をつけて下さい A. 誰かが折ったもの(5円) B. 自分が折ったもの(23円) C. 専門家が折ったもの(27円) 自分が労力をかけたモノに高い価値を感じる。これをイケア効果と呼ぶ。 Hooked ハマるしかけ よりpic.twitter.com/1vv5mwG47O Art Lessons, Life Lessons, Behavioral Economics, Self Development, Business Design, Psychology, Knowledge, Bullet Journal, Wisdom

アプリマーケティング研究所 on Twitter

“自分で折った「折り紙」には、高い価値を感じてしまう(イケア効果) 😃折り紙に値段をつけて下さい A. 誰かが折ったもの(5円) B. 自分が折ったもの(23円) C. 専門家が折ったもの(27円) 自分が労力をかけたモノに高い価値を感じる。これをイケア効果と呼ぶ。 Hooked ハマるしかけ より”

“アンケートに回答したら「子供のミニテスト+1点」学生の親の97%が協力  アンケート回収率📝 A.普通に渡す:20% B.ミニテスト+1点:97%  親からの「アンケ回収率の低さ」に悩んだ教授は「ミニテストで+1点」という案を実施。20%切ることも多かった回収率が97%まで上昇した。  PRE-SUASION より” Q50, Behavioral Economics, Consumer Behaviour, Psychology Facts, Sales And Marketing, Self Development, Life Skills, Art Lessons, Cool Words

アプリマーケティング研究所 on Twitter

“アンケートに回答したら「子供のミニテスト+1点」学生の親の97%が協力 アンケート回収率📝 A.普通に渡す:20% B.ミニテスト+1点:97% 親からの「アンケ回収率の低さ」に悩んだ教授は「ミニテストで+1点」という案を実施。20%切ることも多かった回収率が97%まで上昇した。 PRE-SUASION より”